当店は、防護服の販売以外にも婦人服、地元小学校の制服も販売しています。先日、新一年生の制服販売に小学校まで行きました。
4月新入学生の制服は、昨年予約いただいた分を学校説明会時にお渡しすることになっています。
制服を扱いだして10年近くになります。例年同じことの繰り返しなのですが、1年に1度の事。うっかりすることがあるものです。
今までには、帽子の注文が少なすぎて販売会に間に合わないということがありました。
トラブルを避けるため今年は、例年よりずいぶん早めにお客様別に袋詰めを完了しました。
あとは本日学校に持って行って引き渡すだけと思っていたのですが、例年準備しているリストの出し忘れに気付いたのが出発30分前。
大慌てでプリントアウトして会場へ。
会場設営はスムーズに進み引き渡しが始まったのが4時半。
順調に進むかと思っていたら途中で上着がない!
上着はケースにはいっておりその他の商品は紙袋に入れます。中には上着を購入されない人もいるので、紙袋とケースの数が合わないのが普通。
紙袋は持ってきているのに一部上着を積み忘れたようでした。
結局上着については販売会終了後自宅までお届けすることになりました。
1年に1度の仕事では細かい手順を忘れるといううっかりミスをしがち。来年は事前準備を綿密にしよう。

20160127