息子が東京に就職してひと月ほど経ちました。出発する前にはSKYPEの設定をしていってくれたのですが連絡をとろうにも応答せず。携帯はほぼつながらずという状態。新しい環境になじんでいるか心配になります。
家にいるのが好きな息子は、連休中でも大阪に帰らないだろうから、様子を見にこちらから出かけることに。
小売店にとってゴールデンウィークはあまり関係ありませんが、今回初めて月、火と連休をさせていただきました。
初日の晩は、弁当を持って息子宅へ。
3月に引越しの手伝いをしてやったのですが実質2日で十分とは言えなかったので心配でした。
しかし、それは取り越し苦労でした。
さすが家にいるのが好きなだけはあるものです!
自分でホームセンターに行って足らない物を揃えて、狭い部屋を便利に使えるよう整理整頓していました。
 家ではやったこともない洗濯や食事の用意もちゃんとしているようです。
仕事にも慣れ、一人住まいを満喫しているようで一安心。
翌日は食材を買い足してやり無事に任務は終了しました。
 それにしても東京のスーパーはエコが徹底しています。
うちの近所のスーパーだと、エコバック持参の場合袋代2円引きですが、東京ではエコバック持参が当たり前で値引きなし。
逆にレジ袋をもらうには1枚あたり3円支払わないといけません。
今回たくさん仕入れすぎて持参したエコバックでは入りきらなかったのできっちりレジ袋代を請求されました。

20160504