今年度も大阪マラソン、神戸マラソンに応募していますが、どちらも人気の大会なので、抽選になっています。

大阪マラソンは、募集定員30,000人に対して126,867人と4.2倍
神戸マラソンは、募集定員20,000円に対して75,097人と3.7倍

6月には抽選結果が発表されますが、なかなかむずかしそうですね。
そこで、別のマラソンをと探していたところ見つけたのが湘南国際マラソン
12月4日の開催なので、万が一大阪、神戸と当選してもちょうど良い間隔なのでエントリーすることにしました。
エントリーは昨日28日の午後8時から。
準備万端整えてパソコンに向き合っていると画面が突然変わりました。

ただいま大変混雑しています

このまま画面が全然変わらなくなりました。仕方なくパソコンをリビングにおいて食事をしながら画面を見ていると
30分ほどしてようやくつながり手続き完了。
先着順なので、これでめでたく今年度もフルマラソン出場決定です。

201605291

翌朝ページを見てみると昨日中に定員16,150人の応募があったようで募集は締め切られていました。

20160529