朝ランの途中でファミリマートが開店準備をしているのが目に入りました。
そういうと、昨日のチラシで今日の午前7時オープンとなっていました。
コンビニは普通の店と違って朝早いオープンなんですね。
珍しい風景なので写真を撮っていると店長さんが近寄ってこられました。
「開店前ですがよかったら中もみられますか?」の言葉につられて店内へ。
スタッフのみなさんは、開店まで1時間を切り、最後の細かい所のチェックをされていました。
邪魔にならないように数カット撮って退散しました。

うちの商店街にあるこの店は、サンクスとしてオープン。近年サンクスとファミマが資本提携したことで店舗改装となったようです。
以前のレイアウトとちがってバックヤードになっていたところがイートインコーナーに変わっています。

 新装開店ということでずらちと福袋が並んでいました。

 ランニングの帰りに立ち寄ると、すでにオープンし、お客さんでにぎわっていました。