今日は、大阪府下より防護服を買いに来られた方がいらっしゃいました。
いつも防護服を買いに来られる方とはまったくちがう雰囲気。
とりあえず「何を防護したいのですか?」とお尋ねすると、ちょっとはずかしそうに「防護するんじゃなくてステージ衣装で...」ということでした。
こういう場合もたまにあります。安全面を考える必要がないのでかえって気が楽です。
「白、白に青線が入ったもの、黄色、グレー、ブルーがあります。」というようにお勧めするトークも全く違います。
白に青線のタイベックソフトウェアを見て「かわいい!」」黄色のタイケムCは「カッコイイ!」と反応も全く違います。
試着してサイズを決め、感染症防護対策キット、タイベックソフトウェア3型、タイケムC型、デュポンプロシールド10(ブルー)を買われました。

20150619

お見送りしたら駅と反対側に行かれそうになったので
「京橋駅はこちらですよ」と言うと
「葉巻屋さんに行くので」

「あっコダマさんですね。それならアーケードを抜けたところに左側です」と案内しました。
コダマさんは、葉巻、たばこの豊富な品ぞろえで京橋では有名なお店です。

大方1時間ほどしたころ、先ほどのお客様が駅方面に歩いて行かれるところにまた出会いました。
「お気に入りの葉巻ありました?」と聞くと
「たくさん買いました。面白い商店街ですね。」

わざわざ梅田を通り越して京橋まで来ていただけるとは!

うれしい一日でした。