今年は、10月大阪、11月神戸、12月湘南と3つもフルマラソンの予定が入りました!
練習にも気合が入ります。
先日、毎日の練習ではいているシューズを洗ったらかかとの内側が傷んできていました。
2年前から外を走るときはこのシューズ一足なので無理もありません。
そこで、昨日新しいランニングシューズを買うことにしました。
まずは、足のサイズチェックです。
専用の測定器に立って測定です。
左右で足の長さ、幅が違うものです。
測定の結果からランニングシューズは、ちょっと大きめ27.5㎝3Eサイズのものがおすすめということになりました。

20160712

ランニングシューズには初級、中級、上級とレベルに合わせたものがあります。
初級か中級か迷うところでしたが、今回は、大胆にもサブ4を目指す人向けで選ぶことに!
選んだのは、ミズノの ランニングシューズ WAVE AERO 14 WIDEというモデル。
今朝は雨のため試せませんでした。明日は試せるかな。

201607122