今日は、お店に私が留守の間に変わった問いあわせがありました。
よみうりテレビで開催されたイベントについて教えてほしいとのこと。

読売テレビのイベントと言われてもそちらの社員でもないしなぜそのような質問がくるのか
さっぱりわからない。
婦人服と防護服を扱っているというめずらしさでテレビ取材がよくきますが、
よみうりテレビなら「ほんわかテレビ」の取材をうけたことがあります。
また、最近では土曜日の「ウィークアップ!ぷらす」でも紹介されたことがあります。
ブログをみたというなら、その記事かなと思っていました。
しばらくすると再度、電話がかかってきたので事情をききました。
彼はよみうりテレビに就職したいので、就活に備えていろいろと情報収集しているうちに
私が書いたブログ記事が目にとまったそうでした。
意外にも「ほんわかテレビ」でも「ウェークアップ!ぷらす」でもなくわくわく宝島という
イベントの記事という。

びっくりして調べてみると確かにありました。
なんと、10年前の2007年8月13日に書いていました。
そういうとこんなイベントを見に行ったことがあったなと思いだしました。
つたない記憶をたどりながら質問に答えましたが参考になったのでしょうか。

希望がかなってめでたくよみうりテレビに就職できたら、近いのでぜひ遊びにきてくださいと
言っておきました。