先日、交通量が少なめの交差点で自転車運転中に事故にあいました。
相手は配達途中のバイクで、前輪左側に衝突してきました。
幸いにも、こちらはブレーキをかけて止まったところだったので自転車の破損だけですみました。
 自転車の方が交通弱者でもあり、相手方の保険会社に修理見積をとるようにいわれました。
スポークが3本ほど折れてタイヤがちょっといがんだ状態だったのでタイヤ交換ぐらいでおさまるかと
思っていたら意外と大変な状況。
前輪交換はもちろんですが、それを支えるフロントフォークが変形し、こちらも交換が必要と。
修理代がなんと買った値段の半分もかかる!その上、数年前のモデルなので、部品在庫がない。
 何日も自転車のない状態がこまるので、結局、新車を購入することになりました。
暗くなると自動点灯するLEDライトがついていて、6段変速のものにしました。
思わぬ出費でしたが、けがもしなかったし、新しい自転車にのれてよかったかな。