デュポンタイベックソフトウェア3型が防護服業界で初となるJIS第三者認証を取得しました。

タイベックソフトウェア3型防護服米国デュポン社が開発した100%高密度ポリエチレン製のタイベック不織布を使用した使い切り防護服です。
高いバリア性能で、アスベスト、ダイオキシンの処理作業、感染症対策、放射性汚染物質の処理などに使用されています。
以前より、タイベックソフトウェア防護服は、デュポン社の社内試験に基づき、JIS T 8115に適合している事を宣言しています。
下の写真のように、製品のタグに表記しています。

JIS第三者認証とは、登録認証機関が、製品性能と品質管理体制の該当JIS要件への厳格な適合性評価を行い、その適合性が確認された場合に認証を与える事です。
その結果に基づき、登録認証機関は、JISマークを製品に付与することを認めます。
認証取得後に生産された製品のタグがこちらです。


タグを拡大するとこんな感じです。
製品名タイベック®ソフトウェアの下に
丸いJISマーク JQA JQ0315005 と表記されています。

JISマーク表示製品は信頼のおける製造業者の下で製造された確かな製品である事を示すものです。これからも安心感をもってご使用いただけることができる事と思います。