先日、テレビ番組取材の依頼がありました。事前の下調べ段階で、取材が当店の定休日と言ったので来ないものと思っていました。ところが撮影1週間前ぐらいにディレクターが来店してぜひともというのでお引き受けすることにしました。
撮影当日は、京橋界隈で4軒取材でしたが、当店を最初に取材してくれることになりました。
ディレクターが定休日の当店に気を使ってくれたようです。こういう取材は中々スケジュール通りに進まないので、予定の立てやすい最初にしてくれて助かりました。
当店で紹介する商品は、直前に決定しましたが詳細はアドリブで取材です。
取材は午前10時からですが、テレビ放送では商品紹介の間に挿入する商品画像が必要になります。
普段は、取材が終わってからカメラマンがきて撮影をするというのが一般的。
今回はうちが定休日なのでその辺も配慮して午前9時からとりかかり、取材前にすませることになりました。


最初は、やはりポピュラーなタイベックソフトウェア3型です。


ちょうど暑い季節なので今回クールベストV1600も紹介されるようです。


そして、防護服というとやはりこれ。最強の化学防護服タイケム10000です。


ぶっつけ本番、現地で撮影するのは大変な作業です。なかなか予定通りには進まないのが当然でしょう。ようやく終了して取材がはじまったのが10時10分から。こちらは順調に進み最後にオリジナルグッズをいただきました。
何の番組か? それは放映決定になってからお知らせできます。グッズからみて関西テレビの番組とはわかりますね。
とりあえず6月25日から29日までのいつかということです。